FC2ブログ
« 2020 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

京都伏見の旅 食の巻。

どんよりなお天気の中、京都伏見稲荷大社へお参りに行ってきました。

今年は東京在住の旦那っちが本厄 なんで代わりにわたくしがお祓いを受けてきました。

厄祓いは事無く厳かに終了!


さぁ?腹ごしらえ

って事でまずは近くの焼き芋屋さんへ。「こにしのおいも」。一晩塩水につけてからじっくり焼くという事で甘?くしっとりな焼き上がり最高です

焼き芋をゲットし京阪電車に乗り込み伏見桃山へ ここで「鳥せい本店」へ。TVで紹介されていたんで気になるお店だったんです。平日の中途半端な時間でしたが満席でしたよ。お店自慢の酒粕のお鍋と鶏飯を注文?

龍馬も愛した軍鶏(らしいです・・・)が入って超・超おいすぃ? 一気に体も暖まり、くせになりそうなお味!絶対にまた食べたいです!絶対!!

torisei.jpg

sakekasu.jpg

焼き鳥の入ったお弁当を食べているお客さんも多く見かけました こちらも要チェックですな!


その後ギャラリーなんかをブラブラし、食後のコーヒーコーヒー

吟醸酒を仕込むお水で淹れてくれるコーヒー屋さん「伏見夢百衆」。大正ロマンあふれる店内で美味しいコーヒーと酒カステラ。この酒カステラも最高 ほんのりお酒の香りがしてしっとりな感じ?店員さんも着物に白いエプロンで雰囲気満点でした

入口
iriguchi.jpg
店内
naka.jpg

sakekasutera.jpg

お店を後にして辺りを散策? その様子はまた明日に・・・


あ?オイシイ一日でした。しあわせ


スポンサーサイト



そとごはん | CM(0) | TB(0) 2010.01.28(Thu) 21:58
copyright © ふふふな暮らし all rights reserved.

プロフィール

Dango・R

Author:Dango・R
はじめまして!Dango?Rです。

(大阪在住アラフォー主婦でしたが)

この度、2011.12より埼玉県秩父市民となりました!

田舎でのフツーの生活をフツーに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

小さい時計

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード