FC2ブログ
« 2020 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

神戸のおみや。

ひっぱりますよ? 神戸での話第3弾!

今日はお土産に買った甘いもののご紹介です


観音屋のチーズケーキ!伊丹空港で見かけてから気になっていたスイーツ、ここで出会えるなんて? 家にたどり着きすぐにオーブントースターへin このチーズケーキは表面をオーブンで焼きチーズをとろりとさせていただく変り種なケーキなんですよね?

さてどんな出来上がりなんやろ??ワクワク・ワクワク

cheeese1.jpg

ガ・ガ・ガーーーーン 表と裏を間違えて焼いてしまってるやん!!!下でチーズが溶けてるし?!しかも焦げ気味!!!ショック大(ふるっ・・)

くそ? 「ひっくり返せ?」てなもんでこうなりました。

cheese2.jpg

チーズのとろけたパンケーキって感じでした。裏面もこんがり()やけているのでさくさくとして美味しかったです。が、私はやっぱりレアチーズとかニューヨークチーズのように濃厚な方が好きかも・・・です

それから帰りかけたのに気になって仕方がなく舞い戻ったお店「Frantz」。ここの壺プリン

tsubopu.jpg

その名の通りちっちゃな壺に入ったぷりん。トロットロ? プリンと言うよりカスタードクリームをすくって食べてるみたいです!Pastelとはまた一味違った食感です。うましっ


神戸もスイーツ激戦区 まだまだ食べてみたい物たくさ?んですが今回はこんな感じでした。
スポンサーサイト



うまいもの | CM(0) | TB(0) 2010.02.02(Tue) 23:17
copyright © ふふふな暮らし all rights reserved.

プロフィール

Dango・R

Author:Dango・R
はじめまして!Dango?Rです。

(大阪在住アラフォー主婦でしたが)

この度、2011.12より埼玉県秩父市民となりました!

田舎でのフツーの生活をフツーに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

小さい時計

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード