FC2ブログ
« 2020 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

明石へ。

明石に住む友人宅へ行ってきました

大阪駅から新快速でおよそ40分!遠いような近いような・・・微妙な距離 でも明石海峡大橋なんかも見えるためちょっとした旅気分?

お昼ごちそうになったのはやっぱりこれ↓

takoyaki.jpg

たこ焼き? 明石焼きではありませんでしたが出汁も出てきて友人曰く、「ここら辺の人はソースを塗ったたこ焼きに出汁をつけて食べるんです?」って。

ウソや?ん

醤油ならまだしもソースに出汁とは・・・せっかくなんで試してみたんですがやっぱりソースならソース、出汁なら出汁で食べようや!って感じでした。

所変われば品変わるって事ですかね


帰りの大阪駅でゲット

hachi.jpg

八天堂のくりーむパン!以前からずっと気になっていた代物。本店が広島県の三原で東京でも販売開始した事は知っていたんですが、まさか大阪駅で会えるなんて?

だがしかし、残念な事にカスタードが売り切れ・・・なんでやねん!くりーむパンっちゅーたらカスタードやろ!!私達が行く少し前に完売してしまったようです

ですので生クリームとおぐらを購入。(後は抹茶とチョコあり)ずっしりとクリームたっぷりなパンで生地もしっとり 生クリームはかなりミルキーな味です。おぐらは明日のお楽しみ?

はなまるおめざ1位の貫録ありの味です。絶対カスタード、リベンジしてやる?
スポンサーサイト



うまいもの | CM(0) | TB(0) 2010.03.04(Thu) 23:15
copyright © ふふふな暮らし all rights reserved.

プロフィール

Dango・R

Author:Dango・R
はじめまして!Dango?Rです。

(大阪在住アラフォー主婦でしたが)

この度、2011.12より埼玉県秩父市民となりました!

田舎でのフツーの生活をフツーに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

小さい時計

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード