FC2ブログ
« 2020 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

マイナスイオン効果。

昨日のスクールでの講習会でマイナスイオンの効果・重要さを教えてもらいました。

改めて、森林や滝から発せられるマイナスイオンって美容にも健康にも素晴らしい!そうゆう所に住めたらなぁ?!なんて

普段の生活では、排気ガスだのタバコの煙だのほこり、ウイルス、ダニのふんや死骸、カビの胞子などなどプラスイオンに帯電している物だらけ!プラスイオンは活性酸素を生み出すものなのでそれらのプラスイオンを除去するためにマイナスイオンを・・・という事です

プラスとマイナスは引き合うためにこの特性をいかしてマイナスイオンをプラスイオンより多くして様々な原子をマイナスイオン化する。

簡単に言えばそうゆう事です。

お肌にとっても大切な事なんですよ肌表面は弱酸性。したがって体内は弱アルカリで表面と体内で引き合う。これが安定していて理想の状態!

だがしかしお肉などの取り過ぎで体内が酸性化してくるとお肌にも影響が出てくるのは↑の原理でいえば当然ですよね。

けどお肉・・・美味しい・・・やめられない・・・ですやん

そこで登場するのがマイナスイオンを導入するお手入れ?

今回の実習ではマイナスイオンを発生する石鹸でモッコモコの泡をつくりその泡を顔や体にのせて温めて浸透させる。という勉強をしてきました。

体験した結果、リフトアップやフェイスラインがすっきり?って人が続々・・・

私はと言うと・・・残念ながらそこまではっきりと分かる効果は見られませんでしたがけど確実に血色は上がりくすみが取れシミが薄くなって全体的に顔色が白く透明感UPでしたよ?

かなり速効性があり持続性もあるのでお手軽で家庭でも簡単にできていいんじゃないでしょうか?

ただしマイナスイオン発生器なるものが必要なんですけど・・・


昨日たっぷりマイナスイオンを吸収してきたせいか昨夜はぐっすり少々寝坊気味の朝でした。

気分スッキリ!!!
スポンサーサイト



美容・健康 | CM(0) | TB(0) 2009.10.19(Mon) 12:46
copyright © ふふふな暮らし all rights reserved.

プロフィール

Dango・R

Author:Dango・R
はじめまして!Dango?Rです。

(大阪在住アラフォー主婦でしたが)

この度、2011.12より埼玉県秩父市民となりました!

田舎でのフツーの生活をフツーに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

小さい時計

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード