FC2ブログ
« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

東京美味いものめぐり、その2.

この日の始まりは新宿3丁目の農家の台所のランチからです。

お店を探し当てエレベーターを降りた瞬間からお店の一部でした。

話題のお店、お昼時ということもあり待ってる人が多くてエレベーターから降りれないくらいに人で溢れてました。待つ所もめちゃ狭いんですが・・・全国から取り寄せた健康に良いだろう食品がワンサカ陳列、販売しており待ち時間も苦になりませんよ

名前を呼ばれて野菜を販売している冷蔵庫を通り店内へ。

私は魚の、お連れはお肉の定食を注文?もちろんサラダバーセットで

サラダバーが売りですもんね!

珍しい野菜がサラダで食べれて楽し?みたいな。マコモ茸、えのき茸なんてなかなか生で食べないですよね。美味いですよ!

ただ、生野菜ばかり食べていると段々とうさぎ化してくるので取り過ぎには注意!(フルーツもあるといいのに?と感じる私でした


その後はやっぱり食後のデザート、マルイ本館1階のジェラートGROMに直行!

ややこしいイタリア語での注文。(もちろん日本語OKなんですよ・・・)ピッコロ(小)サイズで2種類の味が選べるのでグロム&ピスタチオにしました。

grom.jpg

奥の五穀米のようなのがグロムというクランチやナッツが入っているジェラートですよ?見ているとこの組み合わせが1番人気のようでした。

あっさりしていて後味も良く美味しいです。が¥490って少々お高いかな?なんて・・・これも東京なのか?


そしてそして東京と言えばラーメンですよね!

めん屋いなば」。ここのとんこつが大好きなんです

inaba.jpg

魚粉が乗っているので、まぜまぜして?麺も多いので食べても食べても減りません・・・麺少なめもできるみたいですが。その場合半玉が付くようです。

次回はつけ麺を頼んでみようと思うのですがやっぱり「とんこつ」にいってしまいますわ

東京駅の丸ビルなんかもチョロチョロしていたので本日も気が付けば2万歩ペース

足はパンパン お腹はいっぱいです!
スポンサーサイト



そとごはん | CM(0) | TB(0) 2009.11.03(Tue) 22:28
copyright © ふふふな暮らし all rights reserved.

プロフィール

Dango・R

Author:Dango・R
はじめまして!Dango?Rです。

(大阪在住アラフォー主婦でしたが)

この度、2011.12より埼玉県秩父市民となりました!

田舎でのフツーの生活をフツーに綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

小さい時計

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード